ウラニーノ初め

本日はウラニーノ新年初顔合わせで事務所に行ってきました。おいおい、ずいぶんと遅い初出勤だなと思ったそこのあなた。そりゃそれだけ聞けば相当優雅な仕事初めですが、各々カルテ作ったり牛丼作ってたりしてたわけで。なんなら正月から働いてましたから泣

昨日はFM高知「青春スピーカー」の収録もありました。新年2回目の放送でしたがね、ぶっちゃけ1回目は年末に収録したものだったので我々のテンション的には今回が新年一発目。高知の皆さんからしたら、1月12日というタイミングでラジオから突然呑気なおっさん2人の「あけましておめでとうございますー!」が聞こえてきて、仕事終わりの夕方に若干イラッとしたかもしれません。

その後、事務所スタッフさんとミーティング。議題はざっくり言うと「さて今年どうすんべ」。3時間の話し合いの結果、確かに決まったことは「次のミーティングは25日」というものでございました!今年のウラニーノはいろいろ動きますよ!

ミーティング終わりで小倉が「これから飲み会だから食べておかなきゃ」とコンビニのおにぎりをガッついておりました。これから飲み会ならお腹空かせていけばいいのにと思いましたが、どうやら今夜は新年恒例ドラム飲み会。ドラマーばかりが100人近く集まるというクレイジーな飲み会です。瓶ビールといいちこくらいしかない居酒屋で、冷めたポテトフライだけをつまみに朝まで飲むそうです。そして明け方にはドラマーだらけのカラオケ大会が始まり、ご機嫌になったドラマーたちは人が歌っている曲に合わせて割り箸でハイハットとスネアに見立てた小皿をチンチンと叩き始めるそうです。もう、考えただけで騒々しい(笑)

ちなみに昨日はベース飲み会があったそうです。不思議ですね。ドラム飲み会とベース飲み会は毎年あって、ギター飲み会は稀に小規模であるようです。が、ボーカル飲み会だけは決して開かれません。まぁそうでしょう。ボーカルなんて「おれがおれが」のガキ大将タイプか、群れるの大嫌いな人見知りコミュ障タイプのどっちかですからね。1人でもめんどくさいボーカルという人種が一堂に会したら、収拾がつかなくなって最終的にケンカになって終わるのがオチじゃないでしょうか(笑)大半のボーカルが思っていることでしょう。「あっても絶対行かない」と。ぼくですか?あっても絶対行かない!