高知

完璧なオフを経て、翌日はしっかり働きました!まずお昼は高知駅前「旅広場」にてラーメン&カレーフェスタに出演しました。小倉が告知の際に「歌広場」と告知していましたが、違いますね。歌広場はカラオケです。一見場違いな食のイベントですが、これは決して小倉がバイト先で食品衛生管理者の資格を取得したからではなく、FM高知主催のイベントだからであります。なんとこのイベントでウラニーノ青春スピーカーの公開収録をさせていただきました!

ウラニーノの番組の公開収録なんですが…

IMG_6884
…。

傷彦さんのハートの強さに感動しました。さんざん前に出たわりに、「キャプテンズというバンドについて説明をお願いします」と振られた時に、「仙台から馬車でやってきました」を繰り返し、「あんた交通手段の説明しかしてないじゃん」と司会の岡本さんにつっこまれていました。

そんなFM高知の岡本さんと!ウラニーノの保護責任者!ありがとうございました!

IMG_6885
おれたちはInstagramをやっている〜

そして夜は高知x-pt.10周年イベント。キャプテンズとツーマンで、オープニングゲストに片山尚志という、フタを開けてみたら「三つ巴珍道中」という癒着ブッキングでございましたよ。あくまでx-pt.の10周年。三つ巴に引っ張られないようにと心がけていたのですが、

IMG_6888
まぁこうなりますよね。対バンのサポートという、普通だったら最もいじらないポジションのモリスを大オチに使うという荒技。ポセイドン!!

覚悟はしていましたが打ち上げはダブルアンコールありのロングステージ。行きつけのお店「十刻」から始まり、深夜には初めて行くバーでなぜか片山さんと一緒に初対面の人たちと「縦笛ハンター」をセッションしていました。カオス。