蕎麦の呪縛

山形に来ました。傷彦さんと片山さんとの弾き語りツアー「三つ巴珍道中」でございます。FM山形でのキャンペーンのため前ノリ。蕎麦アレルギーの片山さんが山形入りする前に傷彦さんと二人で蕎麦を食べようと企んでいたのですが、蕎麦屋に行ってみると…

IMG_6772
なんも言えねぇ。「お大事に」としか言えねぇ。

FM山形は番組が占い特集ということで、タロット占い師の傷彦さんはなんと3時間出ずっぱり。リスナーから寄せられたメールに対して運勢を占うという企画でございました。しかし寄せられるメールは「来年まだ髪の毛があるか」「明日山に行くのだけどキノコがどれくらい取れるか」ともはや大喜利状態。キノコの収穫量って「愛ゆえに!」で答えていいのか?と思いながらブースの外から見ておりました。

3人で生演奏させていただいたのですが、「番組の準レギュラー」とまで呼ばれていたにも関わらず、パーソナリティの方に「傷彦くんが歌ってるの初めて見た」と言われてました。どんだけ占い師で仕事してるんですか。

ただいま傷様の実家キャッスルに泊めていただき、片山さんと布団並べて寝ております。昨夜就寝前、片山さんが悲痛な声でつぶやきました。「あかん…枕が蕎麦がらや!!」。蕎麦アレルギーの片山さんはノー枕で寝ております。

今夜は三つ巴珍道中 at 山形!!芋煮会!!