バンドマンの夢

昨日はうちでラジオ収録。2週に渡り告知王子こと準レギュラー傷彦さんに番組をジャックされましたが、今週から通常営業に戻ります。そしてなんと、小倉くんが新米を持ってきてくれました!

IMG_6215
小倉父、清一さんによるキヌヒカリ!長男範彦は特に製作には関与していないとのこと。次男やっちゃんはだいたい金魚を育てていたとのこと。皆さん自由に生きております小倉家。

先日、飲み会で集まった時に夢について話しました。というとなんか青臭くて熱い感じがしますが、描いたり叶えたりする方じゃなくて睡眠時に見る方のやつです。すると、バンドマンは意外とある共通の夢をよく見ることがわかりました。それは「ライブで想定外のことが起きてテンパる」というやつ。セットリストを知らないままステージに立つ、メンバーがいきなり知らない曲を演奏し始める…などなど。ぼくは、さぁライブを始めようと足元を見たら、見たこともないエフェクターがぎっしり置いてあったことがありましたね。どれ踏んだらどんな音するかわからないんですから、一人ロシアンルーレット状態ですよね。泣きますよね。あの佐久間さんですら、そういう類の夢はよく見ると言っていましたね。

最近眠りが浅いのかよく夢を見ます。夢の中で曲作りしてて起きたらいい曲できてるという、そういううまい話はないかなぁと思って眠ると、だいたいゾンビの夢を見ますよね。

おやすみなさい。