nano.RIPEとツーマン

西川口でnano.RIPEとツーマンでございました。誘ってくれてありがとうございました。MCで言いましたがね、私はきみコという人がとにかくこわいわけです。それはもう、「地震・雷・火事・きみコ」なわけです。いじるのも命がけ。でも…いじりたい!お面、作りたい!

前日、バレないように「告知用にアーティスト写真欲しいのだけどもらえますか?」とお願いしたら、「あ、お面ね。はいどうぞ」と写真が送られてきました。

PzL3CyTW
あの…すでに怒ってますかね?

きみコ様とは先月弾き語りでご一緒させていただきましたが、バンドでのツーマンとなると3年ぶりとかでございました!メンバー同士とっても仲いいんですよ!

resized1-9
ほれ、リハで友樹くんのドラムを叩いている小倉。この日は2人ともドラムセット持ち込み。いい音してた!

そんでもって本番。ウラニーノのステージではギターのササキジュンくんがまさかのオープニングの前説から参加してくれまして、そのまま「ダンボールに囲まれて」を弾いてくれました。さすが、かっこよかったですねぇ。

楽屋に鎮座するきみコ様のプレッシャーを背中にひしひしと感じながら、いよいよお面タイムがやってまいりました。ステージ上は全員きみコ。威圧感ハンパなかったですね。そんなピリピリした緊張感を癒し空間に変えてくれたのは…

resized0-27
ついに我々のお面芸もここまできました。人獣合体でございます。きみコんちのネコ。ジブリ感がすごいですね。

こわいこわい言いながら、結果いつもどおり自由にやれたのも、それだけ気心知れた仲ということでナノライプのお客さんもいつもながら暖かかったです。本当にありがとうございました!

ナノライプのライブはもちろん素晴らしかったです。きみコ様はもはや教祖様でございました。アンコールでは僭越ながら1曲ピアノで参加させていただきました。あのメンバーと一緒に演奏できたのは本当に光栄でしたよ。

はい、終演後はもちろん仲良く記念撮影!笑って!

resized1-10
あれ?

笑って

笑って…

resized0-28
怒ってはる!!!

もう1枚!

resized0-29
…よかった!(笑)