マスミサイルとツーマン

横浜ベイシスでマスミサイルとツーマンでございました!三井ブッキング!

三井んとこくんだりまでお客さん来てくれるんだろうかと懸念しておりましたが、ふたを開けてみればたくさんのお客さん!本当にありがとうございました。マスミサイルファンの皆さんを「マッスン」と呼ぶのは世界で私だけでございます。昨日来てくださったウラニーノのお客様、あまり普通に使わないようにしてください。

さて、共演の機会は最近でもちょいちょいありましたが、ツーマンともなれば先輩マスミサイルを公にいじれるわけです。

今回の主役は…(NHKオンバトふうにお読みください)

IMG_1596
あなたたちです!!!

ベースのようすけさんにドッペルゲンガーお願いいたしました。

IMG_1594
へいへいへーい。

resized0-24
くねくねくね。

 

本番はステージで3人のようすけさんが大暴れ。

IMG_1593
3人のようすけさん、いったい何がめでたいのか突然紅白の大砲をぶっ放す。

終演後は4人で記念撮影。

resized0-23
ようすけさん、最高の表情ありがとうございます!(笑)

さて、ここからは真面目な話。マスミサイルとはお互いの曲を1曲ずつカバーし合いました。ツーマンでは珍しくない企画ですが、よっくんが歌ってくれた「ダンボールに囲まれて」がすごくてですね。まぁ「よっくん節」炸裂といいますか、しかもアウトロで、私があの曲で言いたかったことをまぁ見事に全部言ってくれました。そしてあの説得力。さすがです。そして演奏隊も素晴らしかった。その流れで聞いた「教科書」ではこの私がステージに向かってこぶしをふりあげてしまいましたよ。ええ。私たちがカバーしました「最寄りの夢」という曲を、急遽セットリストに入れて本家のを聞かせてくれるあたりも素敵すぎましたね。

マスミサイルとウラニーノ。これまでも仲良くさせてもらってましたが、昨日ほどピタリと合った日はなかった気がします。そしてこれからまた、もっと楽しいことができるような気がした日でした。いろんな町でできたらいいなぁ。

…はっ

オチがなくなってしまった。

では、

IMG_1597
毎回恒例、安定の三井店長の隠し撮りで。

私、運転のため、ノンアルコールビールをひたすら空けていきました。三井店長はその倍の速度でビール(糖質オフ)を空けておりました。

昨日の三井店長の名言、

「おれ、勉強とか努力とかとにかく嫌いだからさ!」

ありがとうございました。