精華大学レコーディング

年度も変わり、新生活をスタートさせた方もたくさんいらっしゃると思います。4月になっても1人の入れ替わりもなかったフレッシュ感ゼロのバイト先で、「新年度始まったのにここでは誰も新生活始めませんね…」と同僚が自虐的につぶやいておりました。

ウラニーノも特に新生活は始めていませんが、新曲のレコーディングに入りました!佐久間さんが設計した京都精華大学の新校舎のスタジオ。「完成したら最初にウラニーノでレコーディングしようね」と言ってくれていた佐久間さん。残念ながら完成したスタジオをその目で見ることなく旅立ってしまいましたが、せっかくなので使わせてもらっちゃいました!どこかで見守ってくれてたらいいなぁと思いながら。

御厚意でスタジオを使わせてくださった精華大学の皆さんには、本当にありがたい機会をいただきました。スタジオのクオリティはまさに佐久間さんの経験と叡智の結晶とでもいうような、細部までこだわり抜いた究極のスタジオでございました。並びに精華大学の学食は、昭和中期にタイムスリップしたかのような価格設定におったまげました。カレー160円って!!学生のあまりのフレッシュさに、懐かしさと羨ましさの入り交じった複雑な感情を抱きながら、2日間のレコーディングはひとまず無事に終了いたしました。

今回のレコーディングはサポートベースにハルさん!

ハルさん
真心ブラザーズのリハで超多忙なハルさん(ほとんど寝てない)を京都まで連れてきました。機材調整中の待ち時間、安らかに眠ってもらえるようにぼくがピアノでヒーリングミュージックを演奏しました。

今回のレコーディングメンバー。

20140410-205803.jpg
仕事人コサイアキシは過密スケジュールの中、単独行動でちゃっかり京都観光までしちゃうできる男!ぼくは前日居酒屋でハルさんとコサイくんに教えてもらった「ジョジョ立ち」を試みております。ジョジョ読んだことない!誰か貸してください。

どんな形で世に出せるかわかりませんが、必ずやこの音を皆さんにお届けできるようにがんばります。

 

ライトアップされた二条城。入口だけ。

nijyojyo
大政奉還!大政奉還!