花粉襲来

昨年満を持して花粉デビューしました、遅れてきたルーキー山岸です。昨年、小倉先輩に「やまぎのは花粉じゃないかもよ、2PMかもよ」と慰められましたが、2PMは韓国のアイドルであり、きっとPM2,5と言いたかったんだと思います。まぁ韓国から飛来してくるか中国から飛来してくるかの違いですが。ぼく自身も去年のは突発的な「ナニカ」だったと思いたい、そんな淡い期待を抱きましたが、もれなく今年もやってきました。

朝起きたときに、どんだけ噂されてんだろうというくらいにくしゃみが出ます。夜にはお酒を飲むと両方の鼻の穴が完全に封鎖されます。昨夜はあまりに辛くて湯船に浸かり、顔面を沈めて鼻をあたためました。そろそろ鼻洗浄薬を買わなければ…。ゴミ箱にはティッシュの山。思春期であれば「違うんだ!これは…違うんだ!」と言い訳のひとつもしたくなるほど。

そんな中、事務作業に追われておりました。確定申告。事務所への経費計上。地味に家計簿もつけています。事務作業が終わるとジム作業。そう、1月に勢いというかノリで入会したトレーニングジム。まだ続いております。こないだ測定してもらったら、1ヶ月半で筋肉が1キロ増えました。見た目にもわかるほどには引き締まりましたが、もっとごはんを食べなきゃダメなようです。

せっせと曲作りにも励んでいます。好きな動物はウサギですが、ウサギとカメの童話に例えると自分は間違いなくカメであり、しかもカメさんはウサギさんが余裕こいて居眠りしてくれたから勝てたわけであって、ウサギさんがそのまま走り続けてたら絶対勝てないじゃん!という事実に今さら気づきました。ウサギさんがどこかで居眠りしていることを願いつつ、自分のペースで歩いていくしかありません。

神様
神頼みをするミドリガメ。