広島ワンマン!!

また雪!しかし先週に引き続き東京の雪景色を見ることなく、広島へ。13時間かけまして無事に到着。ついに広島初ワンマンです!

今回は広島FMのパーソナリティー、オオクボックスこと大窪シゲキさんが、ウラニーノワンマンを企画してくださいました!いつもウラニーノを熱く応援してくれるオオクボックスですが、人気者で多忙ゆえにウラニーノが広島へ行ってもなかなかライブを見に来れません。11月のツアーの際も、「HARAJUKU KAWAii!!」という、タイトルからしてうらやましい現場の仕事で不在。調べてみたらマジでうらやましかったので画像貼っておきますね。

news_1385386393_main
ほら!うらやましい!(写真中央の男がオオクボックス…)

そんなわけでスケジュールが合わないならば自分で企画してしまえと、今回強引に決めてしまったのです。それからオオクボックスは自分でフライヤーなど作って配ってくれたりと、広島で一人でも多くの人にウラニーノを聴いてもらおうとがんばってくれました。その想いが本当にうれしくて、広島でしかできないワンマンをやりたい!と当日臨みました。

「楽座」という会場はアコースティックなどで使われることの多い非常にアットホームなライブハウス。ゆえに客席が…近い!しかもステージの高さは客席と一緒。つまり最前列の方が立ち上がれば、まさにこういう状態!

yjimage
お互い気まずい。にも関わらず最前列に座ってくださった方、本当にありがとうございました。そして予想を上回る動員で満員御礼。本当にうれしかったです。

広島への想い、オオクボックスへの想いは手紙にしたため当日読み上げました。人の想いが人を動かす。そういうものを肌で感じました。オオクボックスのおかげで、そしていつも支えてくれる広島の皆さんのおかげで、忘れられない広島初ワンマンになりました。来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

広島ステージ
ステージの配置

…からの

 

広島リハ
リハーサル

からの…

 

広島セットリスト
セットリスト

…からの

 

広島集合
広島でお世話になってる皆さん(石油王アサヤーマもいます)

…からの

 

 

はらぴー
はらぴー!!!

本業はラジオディレクター(たぶん)。一日手伝ってくれました。こういう人がいると、それだけでその町が好きになります(笑)

 

地獄の帰路についてはまた次回…。