来客!!

昨夜、いつもどおり完全にスイッチをオフって晩酌していましたら唐突なピンポーンが鳴りました。モニター付きインターホンで応答すると、先日いきなり飲みに来たバンドマンたちがまたへらへらと画面に映っているではありませんか。デジャヴか。バイト帰りに寄ったそうです。うちは居酒屋か。

「おれは今日、一件神対応をした」とバイトでの自らの仕事を自画自賛しながら、うまそうにビールを飲み始めました。うちの冷蔵庫にあったビールを。そして完全にくつろいでいる。うちはカウンターキッチンなので、この際バイト帰りのこの男たちをターゲットにバーでも開店しようかしら。

明けて本日は友達夫婦が子どもを連れて遊びに来ることになっておりました。おもてなしをしようと部屋を掃除して、やまぎシェフが腕によりをかけてカフェめしと見紛うようなシャレオツランチを用意しました。いつでも来い!と待ち構えていると電話が鳴り、「急な食当たりでトイレから離れられない」との連絡が。結局きれいになった部屋で凝りに凝ったシャレオツランチを自分で食べました。我ながらウマい!!!

来るはずのない人が来たり、来るはずの人が来なかったり。山岸家は本日も平和でございます。


桜がきれいに咲きましたね!!