多肉植物!

「メルカリで多肉植物を売りさばいてビジネスにしよう」。我々の企みは密かに進行中です。小倉くんがスタジオに持ってきましたよ。多肉ちゃん!!


かわいい!すごいぞ小倉!いや、すごいぞ小倉の弟!

弟のやっちゃんは部屋でこれをたくさん栽培しているらしく、部屋が植物園のようになっているそうです。まさに業者!

今回二箱持ってきてくれまして、一箱は「かわいい〜」と言っていたはるかちゃんにその場でプレゼントされました。「箱ごと持ってっていいよ、誕生日プレゼント」とさらりと言った小倉が非常に男らしくかっこよく見えましたが、育てたのは弟。「おれが弟から買ったんだ!」と高らかに弁明していましたが、それにしてもただの卸業者ですよね。しかし、本当にかわいい。ビジネスを忘れて愛でてしまうほどかわいい。

私も自宅用にいただきました。さっそく「多肉植物用の土」をアマゾンでポチッと。インテリアとしてかわいらしく飾れたらアップします。女子か!!

ところで今だから懺悔しますと、私は「多肉植物」という字面から、ずっと「食虫植物」のことだと勘違いしていました。小倉くんの弟もずいぶんこわいものを育ててるんだなと思っていたのです。こんなかわいいものだったとは。これは売れる!!