拉麺!!

突然ですが私は逆流性食道炎です。なのでゲップが人より多く出ます。人前では失礼だと思いながらも、メンバーの前では出しちゃいますよね。昔は「おい!」とか「汚い!」とか反応してくれましたが、今では小倉くんもはるかちゃんも無反応ですよね。私のゲップは完全に流されてます。逆流性だけに。

そんな逆流男の私が、最近珍しくラーメンを食べました。バンドマンはみんなラーメンが好きみたいなイメージありますけどね。私はめったに食べませんよ。あいつら逆流してきますからね。でも最近久しぶりに食べたラーメンはおいしかった!食べログとかにあるでしょ。「コスパ度★★★ 雰囲気度★★」みたいに評価するやつ。やまぎブログは独自の評価基準がございます。


荻窪「春木屋」 逆流度★★

実にあっさりの昭和の中華そば。これなら逆流性の私でも無理なく食べられます。食後の逆流も比較的少なめ。ゲップの残り香も魚介系の出汁のような香り。

 


千葉あたりで有名な「かいざん」。逆流度★★★★

そんなにこってりではないのですが、ゆうてもとんこつ系。なかなかの脂でございます。逆流度も高めですが大変おいしかったです。ゲップの残り香は、とんこつの臭みというよりはネギの臭み。さっき食べたネギが口の中でリバイバルというくらい強烈に逆流。

 


最後はいつもお世話になってます富士そば赤坂見附店の「煮干しラーメン」 逆流度★

「富士そばでラーメンなんて」と思っていましたがこちらがなかなか侮れないのです。ネットでの評価も高いみたい。騙されたと思って食べてみそ。味噌じゃなくて煮干しだけど。逆流も少なめでした。ゲップはもちろんさわやかな煮干しの香り。

 

ありがとうございました。