吉祥寺

吉祥寺でライブでございました。プラネットKの周年の後夜祭みたいなイベントでございました!長いイベントでして、我々の出演時にはすでにけっこう酔っ払った共演者やお客さんがざわついていましてね、「本当にここは吉祥寺か?新宿みてえだな!」とMCで言ったんですが、打ち上げで「ぼくたち新宿Marbleによく出てます」というバンドさんがたくさんいて、なんだ、本当に新宿だったんだと我ながら自分の嗅覚の鋭さもなかなかだなと思いました。

我々が初めてライブハウスに出た時に、HIGHWAY61の前座で出たんですね。実に15年前でございます。久しぶりの共演で、しかも我々の次が大トリのHIGHWAY先輩。我々もそれなりに経験を重ねましたが、ハイウェイ先輩のライブ見て、あの時と同じ気持ちになりました。実にかっこよかったです。

終演後はプラネットKが愛すべきダメバンドマンの巣窟みたいな感じになってましたね。客かスタッフかよくわからん女の子と酔っぱらって抱き合ってるやつ。「終電まだあるの?」「え、わかんない!」というやりとり。一刻も早く帰りたいと思いながらも、いつまでもこのタバコくさい空気の中でこのおもしろい人たちを見ていたい、とも思いました。私は結局ライブハウスが好きなんですねぇ。

 

さて、楽屋で股関節の可動域のストレッチを行う小倉。


カイロプラクティックに一度行ってみたいそうです。しかし彼の脳内で「カイロプラクティック」というワードがどうしても出てこなかったようで、

「おれ一度あれやりたい。あれ。ええと、マイコプラズマ!」

肺炎を一度患ってみたいって、どんだけMなんでしょうか。