「飲みに行ったと思えば安い」という都合のいい理論で、最寄りのスーパーのタイムセールでわりといい刺身を買ってしまうという話をいつだかしましたがね。最近はアジのたたきが安くなっております。かわいそうに売れ残っていることが多くて、「買ってよ」と私を見てくるわけです(たたきですから目どころか原型の影も形もないんですが)。
で、最近このかわいそうなアジちゃんたちが成仏できる素晴らしい活用法を思いついたんですよ。
ほれ、アジのなめろう。ネギと生姜と大葉をみじん切りして、アジと味噌を加えたら、あとは包丁で叩きまくる!親の仇のように叩きまくる!レシピには「二本の包丁を両手に持ち」と二刀流の指示がありますが、私は一本で二本ぶん叩きまくる!売れ残ったアジもこんだけ叩いてもらえたら本望でしょう。と、いうくらい叩きまくる!ネットの出家アイドルのように叩きまくる!
これだけで私は酔いつぶれる自信があります。最高でございます。これは飲みに行ったと思わなくても、普通に安い!そして最近ジムをサボっているくせに右腕が謎の筋肉痛。そう、中学生でそこだけ発達してたら「オナ筋」といじめられる部位です。紛れもなく、なめろうを叩いた勲章でございます。
と、いうくらい叩きまくる!!