ライブを飛ばしたことはない

ライブを飛ばす夢を見ました。恐ろしいですね。サーキットイベントで知り合いがたくさん出てるのでいろんなライブハウスに顔出して挨拶してたら、うっかり自分の出番を忘れて帰ってきちゃうというマヌケな夢でした。チケット払い戻しについて対応に追われるという妙にリアルな描写までありました。起きたら冷や汗をかいてましたね。嫌な夢でした。

さて、いくつか前の日記で若干ハゲをdisるような記述がありまして、近い将来にあれが「ブーメラン発言」として引用されるような事態が私の頭髪に起こらないとも限らないので、非常に反省しておりました。しかし、もし自分の身に起きた時はなるべくハゲをポップに受け入れたい、そして人の身に起きた時もデリケートなハゲをポップにいじりたい。あれからそんなことばかり考えていたら、ハゲがややきてる人にかける適切な言葉を見つけました。身近にそういう人がいたらぜひ試してください。これです。

「モウスグニ、アルシンドニ、ナッチャウヨー!」

これは30オーバーじゃないとわからないネタかもしれませんが、自分が大人になってみて、あのCMのオファーを受けたアルシンド選手の器の大きさを思い知りました。トモダチナラアタリマエ〜