ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、iPhoneが落ちる

メリークリスマスなんですが、サンタさん、Apple社に代わって私のiPhoneのバッテリーを交換してください。私のiPhoneの調子はすこぶる悪く、電池が30%くらいになると予告もなしに唐突に落ちます。話しかけても、返事がない、ただの屍のようだ。こちらはあと30%使えると思ってるわけですから、たとえていうならば22時までやっている居酒屋に19時に着いたところ、目の前で急にシャッター下ろされるようなものです。急な閉店ガラガラでございますよ。

バッテリー残量40%、50%でも落ちるようになってきまして、いよいよやばいと思い、不本意ながらきったねぇサンタコスプレで溢れかえるクリスマスの新宿の街に降り立ちました。

なんでも今回の不具合、2015年の9月から10月に製造されたiPhone限定で起こるAppleが公式に認めた不具合らしく、悲しいかな私のiPhoneがピンポイントでその時期に該当いたしました。「該当機種に関しては無償でバッテリー交換」とのことなので、ビッ◯カメラのiPhone修理カウンターに行くと…人気スウィーツの店かと見紛うほどの大行列。本日の受付はすでに予約終了とのこと。バッテリーの交換に予約がいるのか!

他の店舗にも行きましたがどこも予約受付終了と追い返され、珍しくカチンときた私はAppleサポートに電話をしてやりましたよ。いつもは神対応のAppleサポートも今回の件に関してはなんのサポートもしてくれない。サポートが聞いて呆れる!うちのはるかさんなんか、ベースだけじゃなくラップもダンスも前説だってするぞ!!

このブログの更新が滞ったら、それは私の不具合ではなく、天下のApple社のiPhoneの不具合でございます。