岡山の変な眼鏡屋

ウラニーノには、岡山に行きつけの眼鏡屋があります。そもそも眼鏡屋って行きつけるものなのかわかりませんが、とりあえず岡山に行った際にはどんなタイトなスケジュールでもこの眼鏡屋に顔を出すというのが我々の奇妙なルーティーンとなっております。

店の名は「Glass AND Art」。かなりおしゃれでこだわったハイセンスな眼鏡屋なのですが、店主の森山さんの濃いキャラクターのせいで、ライブハウス界隈では「変な眼鏡屋」と呼ばれております。我々ウラニーノは3人とももはやここの顧客でして、3人足したら○十万円という金額をこの眼鏡屋に落としております。マジか!!森山さんの眼鏡に対する熱いパッションに魅かれるというか乗せられるというか。

ここだけの話、先日の岡山公演は19日でしたが、当初カジースからの提案は「19日か20日」というものでした。その際カジースサイドからは「どちらでもいいけれど、ちなみに20日にすれば翌日が眼鏡屋の定休日やから眼鏡屋も打ち上げに来れる」という、眼鏡屋のスケジュール主体でウラニーノのブッキングが決まりそうな勢いでございました。結局経費の都合で19日になりましたが(当然です)、それだけこの変な眼鏡屋には熱い癒着がございます。

岡山にお越しの際はぜひお立ち寄りください。「ウラニーノの紹介」と言っても、絶対に安くなりません。ただ、喜んでくれると思います。そしてあなたに合う眼鏡をきっと選んでくれます。

IMG_6897
ぼくがかけているのはNATIVE SONSのボブディランモデルのサングラスらしい。35,000円。「安い!!」(森山さんのマネ)