舟を編むみたいな文学的なタイトルになりましたが、ただ久しぶりに姉に会って飲んだだけの話です。姉は会社の人に年齢を詐称しているらしく、ぼくが年齢を公表してるため、「SNSで絡んでくるな」と言う人です。
成功者が仕事帰りに立ち寄りそうな、非常にシャレオツなイタリアンに連れてってもらいました。私、成功してないのにいいんですかね?プライベートの話をしに行ったはずが、途中からウラニーノのマーケティングについて熱く語られました。一人一本ワインを空け、酔っ払った姉が最終的に私に言い放った一言が強烈過ぎました。「君は自己アピールが下手なただのいい人!」。泣いていいですか?
会計のタイミングになり、かっこよく伝票を受け取った成功者の姉。財布を取り出そうともしない私。ごちそうさまです。しかし、信じられないことが起こりました。「…ない!財布がない!」。成功者は会社にお財布を忘れてきたようです。結局、普段行く居酒屋では見たこともないような金額を私のカードで支払いました。成功していない、私が。泣いていいですか?
その後都内一等地にある姉のマンションに寄り、ふるさと納税で大量に送られてきたというチーズを手土産にいただいて帰りました。姉は行ったこともない町に納税しているようです。私は住んでいる町にもろくに納税できていないというのに。
SNSで絡みたいところですが、人物特定に至ると怒られるので絡めません。姉は34歳くらいで通しているらしいです。年下やないかい。