半身浴

こう見えて私は毎朝半身浴をしております。っていうと美意識の高い女子みたいですがね、なんか寒いと腰が冷えて痛む気がするんですよ。美意識の高い女子ではなく、危機意識の高い老人ですよね。デトックスよりスラックス。ホットヨガより、ホット養命酒。

半身浴のお供といえばやはり読書でございます。しかし半身浴中の読書は、高確率で眠くなります。何度寝落ちして文庫本を湯船にダイブさせたことか。私の本棚には通学路で拾ったエロ本のように波打ったドストエフスキーが何冊かあります。フタをちゃんと閉めてその上で本を読むようにしてからは落とさなくなりましたがね。

そんな私ですが、なんと最近ゲーム機を購入しました!ゲームには疎く、スーファミ止まりだった私が、なんとニンテンドー3DSを買ったのであります。今は「逆転裁判」というのをやってますよ。しかしやはり半身浴中は眠くなります。基本裁判の傍聴ですからね、眠くなりますよね。ゲーム中の「異議あり!!」という検事の声にビクッとなって「ごめんなさい!」と起きたこともあります。3DSを湯船にポチャンさせないように気をつけます。

半身浴といえば、以前小倉くんの半身浴中の写真が衝撃的で、まとめサイトにまで取り上げられました。半身浴界を震撼させたその衝撃的な写真とは。

B9z9m9aCMAAC-Ab
同時にカレーを湯煎。上がったらすぐ食いたい。そんな切実な思いが生み出した、究極の時短レシピ!