楽器フェア

「ウラニーノのドラムの小倉です!苦手なものはハクビシンです!」という新たな自己紹介を手に入れた小倉くんに誘われ、「楽器フェア」なるものに行ってきました。ユーチューバー的に言うと行ってみました。

どこを見渡しても楽器!当たり前でございます。15年のつき合いとなるといい意味でドライなもので、入場した瞬間に小倉氏とは「ごきげんよう」と解散し個人行動に。しかし、広すぎてさっそく迷子になりましたよね。

しかしこう見えても私もミュージシャンの端くれ。ここぞとばかりにどさくさに紛れて100万円超えのギターを試奏しました。100万ですからね、ヴィトンの入り口に立ってそうな白い手袋の警備員が出てきそうなもんですが、BEAMSの試着みたいな感覚で弾かせてくれました。もちろん素晴らしい楽器でしたが、庶民の私は「練馬区の家賃に換算すると何ヶ月暮らせるか」などと考えてしまいました。

小一時間後、少し飽きちゃった気がする自分と、それを許せないミュージシャンとしての自分が葛藤を始めました。ちょっと早いかなと思いましたが小倉くんに連絡を入れてみると、なんと彼はすでに離脱しフードコートで一人でカツカレーを食べておった!

ちなみに私が一番心奪われたギターがこちら。

IMG_6373
マーチンD-28のジョン・レノンモデル!こんなん出てたのか!フレット(弦を押さえるとこ)のマークが星と月とジョンのメガネと!愛しさと切なさと心強さと!かわいい!

 

IMG_6371
ヘッドにもジョンが!!かわいい!

 

気になるお値段は…

IMG_6370
全然かわいくない!!練馬区にけっこう住める!!