多々良沼公園

あんまりテレビは見ないのですが、録画したブラタモリを観ながら晩酌するのが最高に幸せです。

こないだツアーの帰りの移動日、夕方早めに小倉家に着いてたので、特に意味も用もなく小倉家のすぐ近くの多々良沼公園を3人で散歩しました。帰ってもなんもないし。寝るだけだし。移動日独特の限りなく電源オフに近いテンションで。

驚きましたね。「尾瀬かよ!」とツッコミを入れてしまうほど素晴らしすぎる景観でした。

IMG_5210
広大な沼の中心にある弁天様は小倉家最寄りにある唯一の「ポケストップ」らしく、ポケモンGOにハマっていた小倉くんは深夜にここまで自転車走らせて来てたとか。こわすぎるだろう。

IMG_5193
はるかちゃんに教えてもらってパノラマ撮ってみたけれど下手すぎるだろう。なんだこれ。

 

IMG_5200
猫もまったく警戒しないほど、人間としてのスイッチをオフっている2人。平和すぎるだろう。

地元のパートのゆるい観光ガイドのおっさんのように、一応先導して各所の説明をしてくれる小倉くんを見て、はるかちゃんが「ブラタモリみたいですね。グラタモリですね」などと言っていましたが、それを言うなら「ブラオグラ」だろう。グラタモリって、ただのオグラとタモリさんの融合じゃないか。

皆さんぜひ多々良沼公園へ。とてもいいところですよ。

IMG_5186
コイキングもいるよ。