4月

下北沢CLUB Queありがとうございました!呼んでくれたフリサトありがとう!本当にあのステージに久しぶりに立ててうれしかったです。よりによってエイプリルフール。ぼくは普段からステージで平気でうそこきますが、あの日長々とMCで申し上げましたQueへの思いは本当でございます!マジ!

さんざんお世話になっておきながら、Queが改装を経てリニューアルオープンした際にも花ひとつ送らなかった我々。懺悔と謝罪の意を込めまして、遅ればせながらステージから祝砲をぶっ放しました。勢いよく飛び出た紙テープが天井に絡まり、破片がPA席に飛んで行きました。その瞬間、「危険物使用につき以後出入り禁止」という最悪の展開が頭をよぎりましたね。しかし、天下のCLUB Queはやはり器がでかかった!よっ!日本一のライブハウス!

そして呼んでくれたフリサトに敬意を表すことも忘れずに。

resized0
いやーフリサトいじりやすいから好き!接しやすい!お面にしてくれと言わんばかりの顔!

フリサトもアースバウンドも素晴らしいステージでした。打ち上げでボス二位さんとも久しぶりに語らって楽しかったな。二位さんに「やまぎが仲村トオルに似てるからビーバップイベントやろうよ」と言われました。やはり発想がロックな人ですね。ビーバップイベントかどうかわからないけれど、またQueでイベントとかワンマンとかやりたいと思いました。

いい夜でした!調子に乗ってQueに焼酎のボトル入れてしまった。飲みに通わねば!いいライブを見ておいしいお酒を飲む。ライブハウスの原点ですよね!

 

 

さて話は変わって、キャラとは裏腹にたまにやけに冷めた現実的な意見を言うことがある小倉くんですが(これを我々は「リアリスト小倉」と呼んでいる)、最近SNSに対して何かと物申すリアリスト小倉。かくいう私も、「空とペットと手料理の写真をブログにアップするようなロックミュージシャンにはならない!」とかねてより宣言しておりました。

桜の写真にしてもしかり。この季節になるとSNS上に溢れる桜の写真。花見の写真。もう、うんざりでございますよ。どうなん!それってどうなん!?

resized2
わーい!楽しー!!