県都前橋、生糸の市

ingに呼んでもらってググッと群馬でライブしてきました。

行く土地土地で執拗に地元に媚びるというのは我々の常套手段ではありますが、今回は小倉の地元ということもあり輪をかけて!溢れ出る群馬愛、言葉にできない群馬へのリスペクトをなんとか表現しようとしたところ、

IMG_5195.JPG
こうなりました。

全国の皆さんおわかりですね?鶴舞う形の群馬県です。この「顔ハメ群馬」、リハの時から楽屋に放置しておいたのですが、共演者の誰もが見た瞬間に「あ、群馬だ」と言ってましたね。皆さん自分の県の形のダンボールがそのへんに転がっていて、すぐさまそれが我が県の形とわかりますか?群馬県民の郷土愛、恐るべし!

そしてコール&レスポンス大嫌いを公言しているウラニーノが唯一コール&レスポンスをやる県が群馬です。自作の「上毛かるたラップ」を歌いながら、顔を群馬にハメて、オーディエンスと上毛かるたの上の句と下の句をコール&レスポンスしている様は、怪しいローカルタレントが営業先でご当地ソングを歌っているキャンペーンにしか見えませんでしたね。調子どうだい、おれの心の灯台、内村鑑三。

 

img20150522_142619
楽屋で群馬。

 

img20150522_142641
後ろから群馬。