ググッと群馬

FM高知にて毎週木曜日放送中の青春スピーカー。最近の収録は小倉くんに埼玉に来てもらってばっかりなので、昨日はぼくが群馬まで赴きました。小倉くんバイト中ってことで、勤務先のすき家まで押しかけて休憩時間にラジオを収録しました。

そのまますき家で一緒にご飯食べました。

img20150416_102919
自分の賄いとぼくの豚丼を自ら作ってくれるアシスタントチーフ。アシスタントチーフとしての責任と自覚が芽生えたのか、ヘラヘラしていたクルー時代よりシャキッとしている(…ように見えた)

私、普段牛丼食べに行かないもので牛丼業界に疎いのですが、何も知らずに行った昨日が「牛肉20%増量&豚丼復活」という、すき家ならびに牛丼業界的にはけっこう大ニュースなメニュー改変の初日だったようです。せっかくなので復活した豚丼をいただきました。なんとアシスタントチーフがごちそうしてくれました。

すき家の前ですき家のユニフォームを着用した人と収録するラジオは、完全に「すき家の新メニューについて取材に来た局の人」みたいな構図になりまして、話題は最近の牛丼業界事情や豚丼復活へのいきさつなど、大変肉々しい内容になっております。牛丼御三家の他店を「吉野家さん」「松屋さん」とさん付けで呼ぶ小倉は、完全にすき家の広報の人と化しておりました。

せっかく群馬まで来たので、ちょっと足を伸ばして超おいしい卵が売っているお店まで行ってきました。小倉家御用達のここの卵が、以前いただいて感動的においしかったので。行ってみたら養鶏場の直売!鶏くせぇ!箱詰めのパックとかではなく、キロ単位でドカッと売ってるのもワイルドでいいですね。採れたてのトマトも一緒に買いました。

img20150416_102833
群馬、いい!

みんなで群馬に行きましょう!

ググッと群馬!

000028290