モーニングアタック

初期ドラクエ世代の方はご存知かもしれませんが、モーニングスターという武器がありましたよね。どんな形状の武器かわからずに装備していましたが、ググってみたらけっこういかつい武器でした。

320px-Fomfr_morning_star
なぜいきなりそんな話かというと、朝に猛烈な花粉症の症状に襲われることを「モーニングアタック」というらしいです。夜勤中にスリマの風間くんが教えてくれました。それこそヒーローの必殺技のような爽快なネーミングですが、襲われた方はまったく爽やかじゃないです。前日に身体に溜まった花粉を吐き出しているらしく、永遠に止まらないんじゃないかと心配になるほどくしゃみが出る。そして、脳液まで搾り出しているのではないかと思うほど鼻水が出る。

そんなモーニングアタックに耐えかねて、ついに鼻スプレーを買いました。うちに小倉くんが来た時に自前の花粉グッズをずらりとテーブルに並べ通販番組のように紹介してくれましてね。目薬は実際に貸してくれて体験しましたが、さすがに鼻の穴に挿入する鼻スプレーは、間接キスならぬ間接粘膜になるので遠慮しました。

買ったのはこちらの商品。

img20150330_134110
挿入して注入!アア!

そして花粉対策として、私の部屋には不釣り合いな贅沢品!

img20150330_134132
ハイテク空気清浄機!自動で空気の状態を感知してクリーンにしてくれる。今でもちょいちょい客席の空気を読み間違えるぼくには、なんか耳が痛いですね。ぼくにもそんな機能があったらいいのに。

モーニングアタックとは別件ですが、先日、明け方にタトゥーばりばりに入った10人近くのチンピラと1人で向き合うハメになりまして。本当のモーニングアタックですよね。その時ばかりはモーニングスターがほしいと思いました。

320px-Fomfr_morning_star
どーん!!