ライブを観に行ったりとか…

アルバイトの夜勤の仮眠中に金縛りに遭いました。10人以上いる当直要員の中でも、「山岸さんは電気を点けて仮眠をする」というのはもう周知の事実で、隠してもしょうがないから恥を捨てて「こわいからです」とカミングアウトしております。

電気を点けていても、金縛りに遭うんだものなぁ みつを

 

さて、つばきとヒグチアイちゃんのツーマンを観に行ってきました。どちらも素晴らしかったです。昨年久しぶりに共演してからすっかりハマってしまったヒグチアイちゃん、この日はバンド編成でした。「最強スリーピース」というバンド名でしたが、本当に最強でしたねぇ。私たちは以前前説に下ネタを取り入れたところ、共演のバンドに「最低スリーピース」って言われたことはありましたけどねぇ。半ば、おねだりしてヒグチアイちゃんに新譜のCDをいただきました。素晴らしくて気絶しそうです。

そしてつばき!一色さん元気そうでうれしかったです。一緒にツアーを回った時の曲もたくさんやってて、とてもうれしかったです。ライブに行く前に小倉が「前に小川さんの乳首触ったらち○こを蹴られたからあの人嫌い」みたいなことをぶつぶつ言っていましたが、そもそも乳首を触るのがよくないのだと思います。小川さんもナオコマンも相変わらずでうれしかったです。サポートのコサイくんも相変わらずのコサイギターでした!さすが!

打ち上げで、「シェルターだと海北くん来そうだね」と一色さんと話していたら、本当に海北くんが来ましたねぇ。同世代が集まってぼくも元気をもらいました。昔は人のライブを観るとライブがしたくてしょうがなくなったものです。そういうのちょっと忘れてましたが、最近また思い出してきました。なぜだろう。あ、ライブがないからだ。

20150224_225017_resize_20150225_224539
出演者集合写真(隠し撮りなので誰もこっち見ていない)