盆祭りと聖誕祭

弾き語りが中心だった8月ですが、本業のバンドも相変わらず破天荒なライブを繰り広げております。

毎年恒例となったghostnote主催の盆祭り。お若いピチピチしたバンドも多い中、なんとなくシニア枠という括りになってきました。嫌いな言葉は「世代交替」です。しかし、ぼちぼち落ち着いていい年頃なのですが、ライブでの悪ノリがどんどんエスカレートしている気がします。だってはるかちゃんがなんでもやってくれるんだもん…。

この日は主催且つ誕生日のghostnote大平のお面を作りました。

20140815_142640(1)
作成中に思いつきで、手の部分も込みで切り取ったところ、なんだか前衛芸術のようになりました。芸術は爆発ですね。「行くっしょ!」という声が聞こえてきそうな躍動感あふれる作品になりました。

この日は登場SEについに禁断の湘南の風を使用しました。ブックオフで1750円のベスト盤を小倉くんとお金出し合って買いました。「ガチ桜」という曲が思いのほかガチバラードでガチでビビりました。クレストにお集まりいただいた皆さん、ガチでありがとうございました。おおちゃん誕生日おめでとう!

 

誕生日といえば21日は六本木morph-tokyoで岩崎貞文聖誕祭。ウラニーノとどんな関係があるのかというと、まぁ平たく言いますと事務所繋がりで絡みがあるのです。若いのに相当なやり手で、いろんな意味で業界では有名です(たぶん)。この男、とにかくイケメン。アーティストにマネージャーとしてついていても、誰よりもイケメン。ぼくがこの業界で出会った中では、アンモフライトの津久井くんと並ぶイケメン。

最後にステージに上げられてベース弾いてましたが、

10609413_638699519562468_314116514788249057_n
誰よりもイケメン!

この岩崎貞文という男、その発想力と行動力は本当に素晴らしく、時々話をするととても刺激になります。このようなイベントが開かれて盛大に祝われるのも、まさに彼の人徳でしょう。今後彼と仕事をする機会も増えるかもしれません。楽しみです。貞くん、呼んでくれて本当にありがとう。

しかし、我々がこのイケメンをいじらないはずがありません。

1409109047225
小顔バージョンも作成!

久しぶりに行った六本木は相変わらず大人の街でした。22〜3の頃、事務所の関係でよくこの街に来ていましたが、金のない学生が夜を明かすにはあまりにも不似合いな場所で、よく事務所のビルの屋上に上がってスタッフさんと一緒にぼーっと夜を明かしていました。あれから10年かぁ。貞くん29才の聖誕祭の翌日は、ぼくの34才の誕生日でした!