ムロフェス!

ムロフェス出ましたー。ムロさん、呼んでくださって本当にありがとうございました。クレストに出始めたころから、「わしら浮いてる」感を常に感じておりましたので、ムロフェスなんて蚊帳の外だと思っておりました。しかし昨年クレストのライブのMCで、「ムロフェス当日に会場で縦笛ハンターを延々と繰り返す地獄のような路上ライブを敢行する!」と宣言したところ、ムロさん「それは勘弁」と思ったのか、呼んでもらえました。

我々のステージに集まっていただいた皆さんありがとうございました!「ムロフェスまで封印」を宣言していた縦笛ハンターをついに解禁!(地方ではちょいちょいやっていた)。皆さんの大合唱に誘われるように、ムロさんが2人もステージに上がって来てくれました。さらに、同じ時間に外のステージでライブが被っていたはずのスーパービーバーのドラム藤原くんまで駆けつけてくれました。

20140801-164537.jpg
藤原くん、顔はけっこうおっさんなのに身体のラインが女性的ですね。

ぼくらの前に出ていたHalo at 四畳半さんが「ムロフェスのステージに立つことが夢だった…」と涙ながらにMCで語っておられましたが、我々その直後にこんな茶番でそのステージを汚してしまいました。ま、表現はいろいろってことで!ちなみにぼくの夢は、渋谷DESEOのステージに立つこと!そしてギャラをかっさらい、結成当時に払ったチケットノルマ6万円を取り戻すこと!!

バックステージはバンドマンばっかりで(当たり前だけど)、まぁ知り合いばっかりなのだけれど、みんなこわそうでした。そんな中、同じく空気の人を見つけたので写真を撮ってもらいました。

1406465907805
AJISAIの松本くんでございます。このムロフェスでAJISAIは活動休止。松本くん、また一緒に弾き語りやろうね!

トリはアルカラ。たたまんやっぱり最高じゃなー。そしてラストのムロさんの挨拶で、私もらい泣きしてしまいました。前日にLINEで「明日よろしくね!」というメッセージと共にで卑猥な画像を送りつけてきた人とは思えませんでした。

来年も出たいです!ムロさん!