ワールドカップとスエニーノ

事務所の会長(すべてを司るもの)がW杯を観にブラジルまで飛んで行ってしまったので、いろいろ仕事が滞っております。逆を言えば、非常に穏やかな日々が続いております。そんな、しばらく行っててくれていいのになんて思ってませんよ。出来上がった新曲のデモをブラジルまで送りつけました。まさに「ブラジルの人聞こえますかー!!」状態。いつ帰国かわからないので油断せず仕事をしておこうと思います。

日本でも相当盛り上がっているようで、小倉情報によると渋谷のスクランブル交差点に800人の「奇兵隊」が動員されたそうです。本当に機動隊ではなく奇兵隊が時を超えてやってきたとしたら、あの乱痴気騒ぎには高杉晋作も真っ青だったことでしょう。これが本当のサムライブルー。なんつて。

バイト中に同僚の先輩とワールドカップの話になり、日本は予選でコロンビアと同じグループと聞いて、「バルデラマ出てます?」と聞いたら、「バ、バルデラマ!!」と相当驚かれました。わかる人にはわかると思いますが、ぼくの頭の中のサッカーの歴史はそのへんからタイムスリップしております。

そんな熱狂のさなか、渋谷O-Crestにてライブを行いました。ハッピーマンデーというイベント。我々は予告通りAJISAIのスエくんをギターに迎え、スエニーノとし登壇いたしました。写真がないので小倉くんのを使いまわします。

20140618-122024.jpg
伝説の登場シーン。ちなみに我々この日最年長。久しぶりに騎馬戦の「馬」を組みました。これ、リハーサルの時にスタジオで何度かやってみました。何も知らずにスタジオをのぞいた人がいたら、アラサーの男女がスタジオ代払って何遊んどんじゃと思ったことでしょう。

鈴木蘭々に憧れていたという鵜沼ハルカさんは、この度「鵜沼乱々」に改名になりました。これからは姐さんと呼ぼうと思います。

次のライブは大好きなアルカラ主催のネコフェス!久しぶりに神戸行きます!日帰り!