オカザえもんと共演

ついに会えました!オカザえもん!新宿JAMにてシスターポールさんの「オカザえもんロック」レコ発イベント、サブステージで歌わせていただきました。

JAMに出るのは6年前、野狐禅とHIGHWAY61とのスリーマン企画以来!店長石塚さんとはかれこれ長いつき合いでございました。そこで職権乱用というか公私混同というか、オカザえもん会いたさに急遽イベントにぶっ込んでいただいたというわけです。

リハも不在、開場・開演しても姿を現さないオカザえもん。本当に会えるのかと若干不安になっていたら、なんとぼくの歌を聴きに現れてくれました。なんてサプライズ!

okazaemonlooksme
この距離感!すごい写真!!

1400735410515
アングラの極み!(笑)やっぱりオカザえもんの存在感すごいなぁ。

オカザえもん!ありがとう!一体のゆるキャラを前にガチのバラードを2曲歌い上げるという、冷静に見ると非常にシュールな構図ですが、ぼくにとっては音楽人生の中で忘れられない体験になりました。魂のこもったいい歌が歌えたと思う!歌い終わってオカザえもんとがっちり握手。泣きそうになった!

狭い楽屋口を頭をぶつけながらひょこひょこと去っていくオカザえもんの背中を追いかけ話しかけたところ、JAMの前で心良く記念撮影に応じてくれました。念願のツーショット!!

withokazaemon1
JAMの店長石塚さんもオカザえもんにハマったようで、「かっこええなー!カリスマやな!」と言いながら写真撮りまくってました。

1400748886600
ちなみにこの日は共演者の皆様も強烈で、なんというかライブハウスシーンの真髄を見た気がしました。かもめのジョナサン、こわくて話しかけられなかったけど驚愕のパフォーマンスでした。岡崎出身のエンヤサンの歌もよかった。そしてシスターポール大先輩。オカザえもんの奇妙な動きとテルミンのシンセノイズもぶっとんでて素晴らしかったですが、お2人の演奏と迫力に圧倒されました。かっこよかった!

オカザえもんがブログで「一生の思い出でござる〜」と書いてくれていたこの日は、ぼくにとっても一生の思い出になりました。マジで!ありがとうでござる!

 

 

 

しかし、冷静に考えると歌っていたぼくの目の前は…

オカザえもんかもめのジョナサン
 



カオス!

我ながらこの状況下で取り乱すことも笑うこともなく、よくパフォーマンスができたなと思います。(ちなみに白塗りの方が噂のかもめのジョナサン)

オカザえもん、これからも応援しています。大好き!